バラのお手入れ終了 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日、今日と2日間では鉢植えのバラの植え替えしました。

昨日は疲れ切っていて10時まで布団の中

風のない午前中にやればいいものを、中々重い腰が上がらずビュービュー風が吹き始めた14:00にやっと始めました


まず植え替え忘れのないように全部集める

25鉢くらいかな?

大分減った。
まず土作りから

昨日は寒い中13鉢植え替えしました。


後10鉢と玄関の柱に誘引しているフェリゴンドと夢乙女はダーリンとやるつもり。

今日はとっても暖かくて、なんで昨日あんな寒い中やっていたんだろう?と思うくらい暖かくてバラ日和でした。

フェリゴンド鉢が小さかったみたいで、根っこがグルグル、パンパンでしたアセアセ

ごめんねーガーン

今年はさくらんぼの🍒木も植え替え出来てとっても満足ラブラブ

どうやって剪定したらいいのかわからないけど、昨年何もお手入れしてなかったのに、佐藤錦を何粒かつけてくれて申し訳ない気持ちになったので今年はちゃんと土を入れ替えました。

先月河津桜も植え替えたので今年は何かと頑張りました。

これで春がホント待ち遠しいです。

5月になったらバラ見に来てくださいねラブラブラブラブラブラブ