今年もお味噌作りしました | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは!

今年ももう1月終わってしまいました。
 
味噌作りもバラのお手入れもやらなきゃいけない事いっぱいです。
 
昨日はやっと重い腰を上げ友達宅で味噌作りしてきました。
 
玄米酵素メンバーのみなさんです。
 

今年は楽チン
玄米酵素から発売された無農薬の大豆、玄米麹と塩のセットが発売になりました。
 
なので買うのは楽だったけど、さてこれをやるまでが中々スイッチ入らないのです。
 
毎年誰かしらが「味噌作り教えて!」とか「やってみたい。」と言ってくれて、そうなるとやるのですが、一人だと中々エンジンかからないのが私アセアセ
 
今年はchi〜さまが「じゃあうちにくればいいじゃん」と言って下さり、そしたら他にも「私もやりたい。」という人が出てきて結局4人でワイワイやりました。