太刀魚のフライ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!

昨日はメチャクチャ暇なイベントでした。
昨年も出店したんですが、その時既にほかの出店者さんたちが「もう出ない。」とは言ってましたが、本当にみんな出ないとはアセアセ

出店者少ないし、お客さん少ないし、暇だったから食べてばっかり笑い泣き

サスエさんでしっかり夕飯のおかずまで買ってきました。

三枚おろしにされていた塩味の干物

フライにすると美味しいと言われたので素直にフライに。

今何年か前の記事みたら、過去に自分で太刀魚さばいて天ぷら作ってました。

サスエさん曰く、太刀魚のように身の薄い魚はペティナイフでさばいた方が上手く出来るらしいです。

今年こそ自分で太刀魚さばいて、またお刺身で食べたいなぁー。