10/9 ラグビーワールドカップ2019 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ラグビーワールドカップがエコパで開催されているので多くの外国人が掛川に来てます。

10/9はスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿対ロシア🇷🇺

試合が終わると花火があがるので近くでみたいと思い、ノー残業デーで帰ってたダーリンと一緒エコパまでおもてなしゾーンを楽しみに行きました。



我が家からはちょっとしか見えません。

駅降りてすぐに花火があがりました。
間に合って良かったニコニコ

でぶ屋さん、カーネギー55さん、からあげ大ちゃんさんなどなど顔なじみさんばかり。


まるまさんもいました。


スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿対ロシア🇷🇺

試合終わったばかりでおもてなしゾーンは人が少なかったし、いつも一緒に出店しているメンバーだったので愛野駅ちかくのハンバーガー屋さんに行きました。

大き過ぎて食べにくかった💦

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の方々はみんなタータンチェックのスーツやキルトを着ていて、
厳格な国民性というか、自国愛を感じました。

バグパイプを持ってる人がいたので拭いてもらいました。

凄い感動しました。

さっきまで誰もいなかったステージに人がいっぱいいて音楽に合わせて踊ってました。

スコットランドが勝ったのですっかりお祝いムード

でもここ踊る所じゃないから「床が抜けるから降りて下さい。」って、全員降ろされてたアセアセ

ここでもバグパイプを吹く紳士が。
やっぱり正装って素敵キラキラ
スコットランド的国家「Flower of Scotland」を吹き出した途端、もう大騒ぎルンルン

みんな踊り出す!

せっかくこの地でワールドカップやってるのに体感しないなんてもったいないと思い、エコパまで来たけどやっぱり来てよかった。

肌で感じないとね。

キャンディキャンディの影響でいつかスコットランドに行き、バグパイプを聴いてみたいと思っていたので、ここで民族衣装に身をまとい、バグパイプの音色が聴けて、それだけでも行って良かった。







ここで記念写真撮るスコットランド人が1人、また1人と増え、、

でもここは芝生

絶対注意されるだろーなーと思ったらやっぱり!

「芝生に入らないで」と注意されてたチュー

いい思い出作りになりました。
楽しかったぁー。

掛川の駅前もこの通り



たくさんの外国人が来てくれてとっても嬉しいです。

ありがとう😊