山口旅行⑦ 秋芳洞 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

国内7大鍾乳洞の一つ秋芳洞



入る前から迫力を感じました






まずは百枚皿

これは本当に凄い圧巻

自然がこんなに美しいものを作り出すことが不思議
百枚皿と言われているけど、大小500枚はあって、小さい魚もいるとのこと




これ凄いきれいでした。
写真拡大するとわかりますが、キラキラ光ってます。

不思議できれいキラキラ
傘がぶら下がってるみたいに見えるから「傘づくし」という名前


上からのびる鍾乳石と下からの石筍がくっついて一本の石灰柱に。
真っ暗^_^

岩屋観音
石灰岩柱が観音像に見える所からこの名前がついた。

黄金柱
2センチ伸びるのに250年かかる鍾乳石
これは高さが15mもありこうなるまでには何万年もかかるんだそうです。

何万年も前ってどんな世界だったのでしょう?
その時の時代を除いてみたいです。


今はもうこれ以上成長は止まっていてないと書いてありました。



巌窟王


想像以上のスケールに自然の凄さも感じました。
行ってみて良かった。