薬剤散布 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!
いつまでも寒い掛川です。


我が家の花桃ちゃん、ご近所の方々にもとても評判が良くて私も毎年この花が咲くと、いよいよ春だなぁーと感じます。

昨年、肉まんに忙しくしていてバラをほったらかしにしていたらテッポウムシ被害にあい何本かバラをご臨終にしてしまったので、今年はもう少しバラとお話しする時間を持ちたいと思っています。

もうすでにバラゾウ虫被害に❗️
ですが、この所毎日強風でなかなか薬剤散布が出来なかったので朝早く起きて風のないうちに散布しました。

庭の半分に肉まん工房を作ったため、つるバラを何本か処分して、その場所に鉢植えを持ってきました。




庭が狭くなった分、お花が一カ所に凝縮されて、それはそれで見応えあるというか、悪くないかな?











今はまだあまりお手入れ出来てないお庭ですが、それでも毎年芽を出して咲いてくれるお花たちに感謝🌼🌼

心がなごみます。

肉まん工房の東側と西側に大きな窓をつけて、いつでもお庭のお花が観れるように建ててもらいました。

なので今までよりお花に🌸🌼🌸目が行くから、薬剤も忘れずに出来そうです。