静岡市美術館 セーヴル | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

友達と電車で草薙までランチに行き、その後静岡市美術館で開催中のセーヴル展へ




彼女とは食だけでなく、作ったり、鑑賞したりと共通の趣味が多く、おしゃべりしていると楽しくてあっという間です。

この日の館内はトークOKの日❣️でした爆笑

マリーアントワネットや、エカテリーナ2世たちが使っていた陶磁器の数々が、展示されていて美しさにため息でした✨







どーしたらこんなに美しい青が出せるのでしょうか!





懲りもせず、またらこんな本を買ってしまいました。

マリーアントワネット、ロマノフ王朝などの本を見るとすぐに買いたくなるワタクシ。

ちゃんと読まなきゃ❗️