世界でたった1台の一閑張りピアノ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは。

浜松で国際ピアノコンクールの予選が明日から始まります。

チケットの売れ行きも好調でもうないみたい。
せっかくこの地に住みながら3年に1回の一大イベントを見ないなんて‼️

さて、ワタクシにはピアノを職業にしている技術者さんがいるのですが、遊び心満載の彼がなんと、世界たった1台しかないピアノを作りました。

こちらです。

すばらしいでしょ?

これ、ピアノを解体して、ひとつひとつ丁寧に和紙を貼って柿渋塗りしているんですよ。


貼り方にもこだわりがあって、この丸い部分にも意味がある。


こんなにすばらしい日本工芸をつくれる人が、なんとうちのキッチンカーを作って下さったこの方
ピアノもお上手🎹


この日はキッチンカーが出来てから、初めて3人で集まって、キッチンカー前で撮影会をしました。

遊び心満載の3人が1年かけて、少年のように夢中になりながらキッチンカーを作ってくれました。

本当にありがたいとことです。


キッチンカー作りしている間、ここの工房にはうちのキッチンカー用の箱が置いてあったから、
このような物を作りたくても、一年間我慢していてくれていたのかなぁーと思うと、本当に申し訳なかったなぁーと思います。


これからお揃いのイスも作るそうです。


調律済だったので弾かせて頂きました。



やっぱりピアノの音色🎹大好きだなぁー😍

また弾けるようになりたいけど、この時も「ねこふんじゃった」すら弾けませんでした笑い泣き

認知症予防に楽器やることが一番いいと研究結果で出ていると昨日テレビで見ました。

ピアノもいいけど、とりあえず、私はフルートのレパートリーを増やしていこうと思います。

1年間工房を、貸してくださりありがとうございました😊

おかげで素敵なキッチンカーができました。