デザートビュッフェ&クレープの焼き方講座 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日グランドホテルのデザートビュッフェ&クレープの焼き方講座に行ってきました。

クレープやトルティーヤ、錦糸卵などなど、薄く焼きたいのに上手く焼けないもの、ありませんか?

デザートビュッフェ付きでクレープ焼く技術のデモンストレーションがみれるなんて、いいなぁーと思って、友達と行ってきました。





甘いスーツの他にバーニャカウダや
サンドウィッチがありました。
甘いものだけだと、小さいケーキとは言えそんなに食べれないですものね。




ショートケーキおいしかったぁ

これ、チーズファウンテン








柚の入った葛きりまんじゅうも美味しかった。



シェフが出てきてデモンストレーションしてくれます。
グランマニエを入れてフランベ

ホテルらしくクレープシュゼットにして出してくれました。
アイスも自家製です。

家でミルクレープとか作ってみたいなぁ。

グランドホテルのデモンストレーション、月二回水、木に開催していますが、中華料理系が人気なんだとか。

講座の内容は、和食、洋食、中華、スイーツ系などメニューは豊富

デザートビュッフェ付きで1400円です。

6/27(水)の本格海老マヨ講座っていうの、行ってみたいなぁ〜。

その都度デザートが変わればもっといいんだけど、さすがにそれはないみたい。

どこのカフェ行ってもそれくらいのお値段はきるから、友達とおしゃべりしに行くには、リーズナブルですねー✨