ぽれぽれサロン お料理教室 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は菊川のぽれぽれサロンで開催のお料理教室行ってきました。

講師は夢の途上 松本さん

お仕事してた時、営業途中にランチとか行ってた割烹料理屋さんの店主さんです。

{A12817E7-0DE8-4597-9D78-61BA5A3339E2}
今回ドラゴンロール🐲🍣寿司と鶏胸肉の野菜あんかけを教えて頂きました。

生徒さんは4人
ぽれぽれは働くお母さんを応援して下さるサロンなので、お子様連れの生徒さん用に託児施設もあり、お母さんたちは安心してお料理を学べます。


{43F6E7E9-3EBC-48FC-8754-E39877345EB0}
出汁の取り方も教えて頂きました。

{73A43844-B940-40E8-B950-2F1507BD80D8}
酢飯はお櫃じゃないと水分多くてべちゃべちゃになっちゃうかと思っていましたが、ボールで大丈夫だそうです。

うちはで仰ぐのも早く冷ますためだけだとか。
知らないことだらけです。

ボールで作っていいなら気軽に出来ますね。

{03E0E13D-6812-48B5-B8C6-2639BCF17814}
ご飯が外側に来るように巻く太巻き

{08F3411E-540B-4319-8074-6789C6A2A01B}
太巻き初めて作りました。
勉強になるぅ(*^o^*)


{0F89737B-6C56-4D21-ACB4-6CCB9BE732EA}
ひろ寿司のあいちゃんと偶然一緒になって、嬉しい😆

{362C0B90-BB43-4EC8-A43C-E7BC87B23EB7}
見た目もきれいだし、おもてなし料理として巻き寿司だしてみたいなぁ。

{506380D2-D106-4E6D-8A3C-171B4A36B8AB}
鶏の胸肉のあんかけもおいしかったです。

プロの方に教えて頂き勉強になりました。
また行きたいなぁニコニコ