ロールパン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。

昨日は少し残業になってしまったにもかかわらず、夜のおかず(グラタン)にロールパンと一緒に食べたいなぁ~と思い、ロールパン作りました。



こんなにたくさんパン作っているのにロールパンって初めて・・・



ただ丸めればいいのかと本も見ずに、やった事がそもそものまちがえ^^;

ロールパンというより、コッペパンなみの長さにあはは…


鉄板に置くおきたかもちゃんとあるのね・・・

ロールパンの作り方って小麦粉などの袋の裏にも分量のってるけど、やっぱりちゃんと成形の仕方とか、並べ方とか書いてあるのじゃないと、味はよくても形とか、失敗すると思う。

なんかクロワッサンの出来損ないみたいになっちゃったあせる







グラタンはタラ
ジャガイモがなくて、近所の見知らぬおばちゃんに頂いたさつまいも入れたけど、甘くて、タラにも悪くない。

ホワイトソースは茅の舎の野菜だし使ってみたんですが、めちゃくちゃおいしく出来て、ちょっと感動。

茅の舎使えば何でもおいしく出来るんだぁって、改めて思いました。



今日のお弁当

では、行ってきまーす。


ウォーキングで拾ってきた。