マリーアントワネット展 @六本木ヒルズ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは。

今回の帰省は急に決めたのでとりあえず家の片付けとか、母の手伝いをしようと思いノープランに。

そしたら今朝ダーリンから「六本木ヒルズでマリーアントワネット展やってるみたいだよ。」言われ、最近めっきり電車にすら乗らなくなった母をひっぱりだし、二人で六本木ヒルズまで。

途中おおちゃんから「追っかけていい?」と連絡入り、六本木で合流。



今までいっぱいマリーアントワネット展いってますが、直筆の✉を見たのははじめてでした。

ルイ16世の妹に最後に宛てた手紙とか、フェルセンに宛てた手紙など、ベルばらで読んだ通りの文面に本当にあったことだったんだなぁ~と改めて感動。

アントワネットが最後の日に履いていた靴までもが残されているとこにも驚きました。


昨日友達に東京にいた時はよく美術館とか行ってたけど、静岡にいると情報がないから…と話していたのですが、ホントそうでした。

まさかこんなに素敵な美術展やってたなんて知らなかったし、用事を入れてたら観れなかったので良かったです。



ついつい買ってしまいたくなる限定品がいっぱいありました。


東京のクリスマスイルミネーションとかも久しぶりに見ましたがやっぱりすごい。


どこもかしこもクリスマスツリーがきれいでした。



























ではまたぁ。