お庭のバラ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。

今日もお布団からなかなか出れない朝でしたあせる

忙しくしていても、朝食中に窓から見えるバラバラたちに癒されています。



何気にたくさん咲いてるブルームーン



相変わらず葉っぱは全部落ちてますが、結構咲いていたみたいです。

終わったバラが沢山ありました。


つけっぱなしは可愛そうなので、今さらですが、花殻積み・・・



完全に一季咲きと思っていたジェニーも忘れた頃に咲いてくれました。


この冬、実家のジェニーは抜く覚悟をきめました。

母はもう管理しきれないし、かと言ってワタクシもそんなに頻繁に実家に帰れないし・・・

兄には出来ないし・・・

心苦しいけど、仕方ありません。


ここに持ってきた挿し木が今年になり、土壌改良の結果、元気になってきたのでこちらで大事に育てようと

思います。



いつでも元気いっぱい咲いてくれるロイヤルサンセット


今年は誘引どーしようかしら?
あまりにも忙しかったら頼むしかないかな…


ロイヤルもたくさんいいシュートが伸びてきたので、また誘引のご指導を受けながらお願いしちゃおうかしら???とか^^;




ピエールも今年3回目の開花
ありがと~バラ

昨年の土壌改良の成果が出て、何年もシュートが出て来なかったのに、今年は物凄いいいシュートが2本伸びてます。

なのでこちらは誘引が楽しみアップ


アイスバーグは全然シュート出てこないから上の方だけしか茂ってないけど、冬の肥料きちんとあげて春を待とうニコニコ



ディックコスター

今年もカニガラをあげてきれいな赤にしようと思います。






スプリングコサージュ

今年の秋バラはちょっと元気ないけど、それでもこれだけ咲いてくれているの見ると、冬のお手入れも人任せじゃなく、きちんと自分でやらないとだめですよね~。



コスモスももう終わり。

昨日ほとんど抜きました。



昨日某所で見かけたチェッカーベリー


昨年月見のの里のイベントでかわいく植えてもらった物を購入。

玄関先でさんざん楽しませてくれたのに、枯らしてしまって、懲りもせずまた買ってきた。

今度こそ、きちんとお手入れしてあげたいわ。

枯れたら寄せ植えが横にえーん




うれしいのは、これ。

この子、ダイヤモンドリリー。

鉢植えのこの子が時期になっても伸びもせず、当然咲きもせず・・・

加茂菖蒲園の生産者さんに「植え替えないで下さい。」と言われたいし、雨にあたるのもNGという事で

路地にはしなかったんですが、バラ友さんたちのブログみるとみんな路地植えにしているので、

枯らすくらいなら下ろしてみようと、3つの球根を路地にしました。


そしたらちゃんと3つとも、伸びてきてるキャー

凄いうれしいです。


今年はお花見れなかったけど、来年咲いてくれてばいいし。


鉢植えの子たちも今さらですが、勢いついてきました。


お花のお手入れもしたいし、でも今は肉まんも頑張りたい。


この貧乏性の性格、なんとかならないでしょうか????


やりたい事だらけで、身体が付いて行かないですあはは…


では、今日もお仕事行ってきますハスラーDASH!