ステンドグラス美術館と大日本報徳社 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんにちは。

昨日でお祭りも終わり、久しぶりにお天気になりました。

おおちゃんにこの辺りのお祭り見せてあげれて良かったです。

案外きらいじゃなさそう。



今日はステンドグラス美術館に行きました。





ワタクシたちがこの掛川ステンドグラス美術館に来るのは3回目ですが、今日は運のいいことにボランティアさんがいらして、ステンドグラスのストーリーを細かくガイドして頂きました。

イギリスの教会にあったステンドグラスには1枚、1枚イエスキリストのストーリーがあって、とても興味深かったです。

毎回思うことですが、この貴重なステンドグラスをもっと宣伝して多くの方たちに見て頂きたいなぁ~と思いました。



ステンドグラス美術館の前にある大日本報徳社にも行きました。

東京にはなかなかこのような古い建物が残っていないので珍しく思ったようで、ここで写真撮りたいというので撮りましたが、ここは裏手になります。



掛川 二の丸美術館前でもパシャリカメラ


それから大日本報徳社の正面へ
こちらは重要文化財となっています。










二宮金次郎のまねをするおおちゃん。

今日はこの後御殿場アウトレットにお買い物に行きました🎵

ではまた。