ピエールの2番花とマザーズデイ&ロイヤルサンセット | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


早いものでもう7月になってしまいましたあせる


昨日アーチを見上げるとピエールドロンサールの2番花が咲いていました。



うれしい音譜

植えて5年。


おととしくらいまで一季咲で本当に春以外咲かない子だと思っていました。

他の方のブログを読んで、返り咲くんだって知って、それからは肥料あげたり、早めに切ったりとしてきました。





昨年は2番花、小さくてイマイチだったけど、まあそれでも咲いてくれた事がうれしかった。


今年は昨年よりもいい感じ。



こちら側から写真撮れるのももう今年で終わりですね。
























雨が止んだ合間に一生懸命基礎工事をされていた業者さんたち。


隣に家が建つ事でどう風向きが変わるのかしら・・・






スタンダートのマザーズデイ



昨日夕方新しい花壇の土を掘っていたら、2~3人だったでしょうか。


「このバラかわいいね~。」と・・・


赤いから目立つのか、スタンダードだから目に入りやすいのか、

通る人、通る人、みんなマザーズを褒めて行って下さって。


ありがとうございます音譜

蜂さんが止まっているのはロイヤルサンセット


ロイヤルサンセットは何もしなくても毎年凄い返り咲いてくれるので、パーゴラに這わせて正解でした。





今年はより一層シュートが伸びているのはやっぱり土壌改良のおかげ。


そう思うと、今掘ってる花壇も「より深く・・・」って思っちゃいます^^;




キボウシにトンボさんも・・・


今日1日お仕事行ったらお休み。

久しぶりに2日間おうちでのんびり?(するかな?)な週末になりそうです。


余談ですが、さっき上の方のバラ写真を撮ろうと脚立に乗ったらたまたま土が柔らかい所に

乗せてしまったようで、脚立が傾き思いっきり落ちました。


シュート1本折るし、スネを思いっきり打ったみたいで大きなアザがあはは…


バカでした・・・


では、行ってきますハスラー