メロンカフェ @ 袋井 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


今日は夫婦で仲良くさせて頂いているN村夫妻とメロンカフェに行きました。


メロンカフェはオーナーのMさんがすべて手作りで塩麹のランチプレートをケーキと飲み物セットで出してくれる体にやさしいランチが頂けるお店音譜



お店は12:00からのようですが、そんな事も知らずに11:45待ち合わせで出かけて行きました。



塩麹ランチ 1200円





えのきの塩麹スープ









自家製の梅干し





れんこんの上に乗ってるえのきがおいしかったなぁ~。






今が旬のタケノコと厚揚げ


一度茹でたものを、焼いて、醤油麹におかかをかけたシンプルなもの。

焼いているので香ばしくておいしかったぁ~。最近厚揚げに凝ってるので、うれしかったぺこ










デザートはオレンジのスフレケーキ





スフレ生地っておいしいですよね~。

大好き音譜


生クリームはきび糖を使っているそうです。



なんとワタクシたちオープンと同時に入り、お店の終わる5時まで夫婦4人+、時々オーナーさんも加わりおしゃべり音譜


他のお客様も巻き込み、おしゃべりにひひ


どんだけしゃべるんだぁ~~~あはは…


N村氏、おもしろいんだもんニコニコ


楽しかったぁアップ