ブラックボールのはずが… | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

9月に種から育てたヤグルマギク

ブラックだけでなく、今年はいろんな色がほしいと思って、ホームセンターで種買ってきて育てました。


まず最初に咲いたのが白でした。

初めて咲いたので、これはこれでうれしい音譜






お次はピンクちゃんでした。


という感じにホームセンターで買った種から育てた苗を我が家のお庭に3つ植えました。

バランスよく白・ピンク・紫と咲けばいいなぁ~と思ったんですが、3番目に咲いた子も白で、「白はもういい」って思いました。


そして次にブラックボールとちゃんとタグをつけておいた子が咲き始めるとピンクでしたガックリ


なんで???


ブラックボールだけは別に種から植えて育てたはずなのに・・・

結局ホームセンターの種も白とピンクしか咲かず、紫は手に入りませんでした汗




その後近所の杏林堂で64円で咲いている苗が売っていたので、紫とブルーを一つづつ買って植えました。




うちの種の子とは品種がちがうみたいで、これも凄くかわいいので気にいってます。





で、最後に残る1個ブラックボールです。

バラの影になってしまっているのか、まだ咲いてません。


でもちゃんとブラックボールとタグが付いてます。


なのにむかっ

えっびっくり


もしやこれは・・・




どう見ても紫では・・・




ホームセンターの種から育てた子は白とピンクしかなかったので、これはこれでうれしいけど・・・・





ガックリダウン



という事で我が家から黒のブラックボールはいなくなりましたあせる


せっかくバラ友さんが珍しいお花の苗を分けて下さり、大事に増やして行こうと秋から育てていたのに・・・

凄いショックです泣


近所に住むバラ友さんちに2つほど上げたので、そちらで元気に咲いてくれていればいいんだけど。



では、お仕事行ってきま~すハスラーDASH!