クレマチスの植え替えと寄せ植え | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


昨日、一昨日と半端ない寒さに加え、遠州の空っ風!!!

激寒でした。


そんなに寒いとさすがにお庭いじりも・・・


なんですが~。





ウォラトンオールドホールの横に植えてあったクレマチス、鉢あげしました。


ウォラトンの土壌改良のために近くに植えてあったものを全部掘り起こしたので、また戻そうと思ったんですが、とりあえず今はウォラトンの経過を見るということで・・・


クレマチス用の素焼きの鉢買ってきたのに、思いのほか小さかった・・・

ってことで、バラのスリット鉢を隠すためにカバーで使っていた深めの鉢に植えました。


これだとちょっと大きいんだけどね~~~~。


沢山咲いて、パーゴラに絡めるくらいになってくれるといいなぁ~。




土は赤玉5、腐葉土3、バーミキュライト2です。





枯れ枯れでさみしくなった寄せ植えもちょっと変えてみた。


今まで植えたら植えっ放しで、植え替えた事なかったけど、今回はワイヤープランツだけ残して、パステシアという淡いピンクのお花とパンジーなど植えてみました。


パステシアは宿根草だそうです。


種採って、また増やせるというか、こぼれ種で増えるんですね。


週末は曇りで寒いという予報・・・


まだまだお庭いじり、やることあるのになぁ~~~~あせる