六花亭バターサンドのアイス | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

http://azby.fmworld.net/gpp/cs/article/639992/?mc_pc=mctnews_area&ctno=150824588747


マルセイアイスサンドだって~~~~。


食べたいキャー


今は北海道だったらどこでも手に入いるマルセイのバターサンド。


ワタクシが初めてマルセイを食べたのは22歳の頃、会社でだれかがお土産に買って来てくれた時だった。


その当時「365日口だけダイエット」をやっていて(言ってるだけで全然やらないダイエットの事^^;)

おやつは食べずに家に持ち帰っていた。


でもあの赤と銀色の包みがおいしそうで、「半分だけ食べてみようかな?」と食べた時、今まで食べた事のないバターサンドの味に虜になったラブラブ


「こんなおいしいもの、母にも食べさせてあげなきゃ。」ときちんと半分持ち帰ったアップ←あぁ~~、なんてやさしい娘だろう^^;


けど、持ち帰った事を後悔するほど美味しかった。




それからいつか北海道に行った時に忘れないように、とずっと手帳に挟んでその包み紙をとっておいた。


その辺も今とはちがう・・・


今だったらすぐにネットで調べられるし、お取り寄せだって出来る。


あの頃は六花亭なんて名前も知らなかったし、ただ、ただ「なんて美味しいんだろう」という感動しかなかった。


そして何年かしてスキーで北海道に行きました。

その時「絶対大量に買うぞ~~~~。」と意気込んで行ったのに、同時はまだ千歳空港では買えなかったガックリ


お土産のお菓子でそこまで印象つける事が出来るって凄いなぁ~と思うし、それが長く多くの人に愛されている理由ですよね音譜


マルセイアイスサンドラブラブいつ食べれるかなぁ~~~~にんまり