アスパラの実&レモンの木 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


今日も暑いですね~。



これ、なんだかわかりますか?












アスパラの実なんですよ。


かわいい音譜


こんな風に赤い実をつけるなんて知りませんでしたニコニコ



ボケボケ写真だけど。



緑に赤


なんかクリスマスっぽいですよね^^;




あとね、我が家にはこんな子もいるんですよ^^;


アゲハ蝶の幼虫さん


子供の頃は箱に入れて夏休みの自由研究じゃないけど、大事に育てた事もあるよ。


でもね、大人になると残酷になるもので、この子がまだ黒いうちはすぐにお星様になって頂いてました。








ですが・・・ここまで大きくなると、もう間もなく美しいアゲハになるのかと思うと、お星様になって頂くのも忍びないあせる

このつぶらな瞳がまたかわいいのよ。


このレモンの木、むしゃむしゃ葉っぱ食べてるけど、はたしてこの子たちが食べる事でどれだけレモンにダメージがあるんだろうか?と考え、逆にそれを見届ける事にしました。


という事で、安心してアゲハ蝶になって頂く事に・・・


幼虫・・・まだまだたくさんいるんだけどねあはは…


バラに被害を加えるバッタはすぐに補殺なのだ!!!