土用の丑の日 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

こんばんは!


今日はとても暑い一日でしたね~。

そんな日に食べるのにぴったりな丑の日です。


みなさんはうなぎ食べましたか?

ついつい踊らされて食べちゃいます^^;





ダーリンの同僚の奥様が市場にお勤めという事で安く手に入るというので、4串頼んでおきました。

今回は愛知県産のうなぎだそうです。



おいしかったぁ~~~~ぺこ





こちらは昨日の夕飯の残りのアジの南蛮漬け


冷蔵庫から出したばかりでもおいしいので、出しました。






毎日我が家に何かしら形を変えて出てくるきゅうりくん。


今日はぬか漬けです。

実家ではうなぎ食べる際に必ずきゅうりのぬか漬けが出てきたので食べたくなる。





うちは父も母もうなぎが大好きなので、普段なかなか高くて買えないし、買いやすいお値段なら今度の帰省の際に母にうなぎでも持って帰ってあげようとまたお友達に10串頼みました。


それでさっき母に電話しました。


「お母さん今日は土用の丑の日だよ。うなぎ食べた?」と聞くと


「丑の日だろうが、なんだろうが関係なく好きだからいつだって食べてるわよ。常にストックしてあるんだから。なんで?」と来た汗


ちっ!相変わらずだわ!


こっちは買いたくたって高くて買えないし、喜ぶだろうと思って様子を伺ったらこれだよむかっ


「買いやすい値段で(と言っても所詮うなぎなので、高いですよ。)買えるから帰省の時に持って行ってあげようと思って頼んじゃったよ・・・・冷凍庫に入らないか・・・兄宅と分けてもいいかな?と10串にしたんだけど・・・・」というと


「全然大丈夫!ほしい。」と来たあはは…



後から聞いたら兄宅も常にうなぎがストックしてあるらしい・・・


うちはなかなか買えないから喜ぶと思ったのに、母も兄もストックしてるくらいなら、要らないじゃんむかっ


まあ、喜んでくれたからいいけどさっDASH!