ドクダミ収穫 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。



裏庭でドクダミ育ててます。

畑貸してくださってるYさんが「ドクダミ育ててるなんて、その辺にいっぱいあるのに、笑われるぞ♪」って(^^;




小瓶に生けたりするとドクダミの花も素朴でいいよねクローバー



洗って干しました。

昨年はいちいち一枚ずつあらって、新聞紙に広げて…って面倒な作業してました。

しかも風で飛んでったり…(;_;)

Yさんが茎ごと干せばいいと教えてくれました。


たしかに…ニコニコ

ドクダミは十薬ビックリマーク

お花咲いてる時が一番効薬とのこと。
今年は化粧水以外にもお風呂に入れたり、いろいろ試してみたいです。