浜松でクリスマスディナー | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

メリークリスマスクリスマスツリー


皆さんも楽しいクリスマスを楽しみましたか?


ワタクシの今日の一日は「クルシミマス」から始まりました^^;


なんとこの1年で3回も違反をしてしまい、免停講習の出頭日が今日で、講習料13200円も払って運転知識のお勉強などしてきましたあせる


当初は「全く運が悪いわ。」とか「言いがかりよ。」って反発心丸出しでしたが、講習を受けてみて自分の認識の甘さを感じ、深く反省致しました。


これからは時間に余裕をもち、違反のないよう心掛けたいと思います。




そしてせっかく浜松までダーリンに迎えにきてもらったので、おいしい食事でもして行こうと浜松市東区にある「キナリ」さんに行きました。








キナリさん

ランチで来たことあったんですが、夜は初めて。


ランチでも9種類くらいの前菜を出してくれて女子に人気のお店です。


夜は6時からでワタクシたちは昨日の時点で予約。

5:58についたんですが、入口の鍵が閉まってて「本日は満席です。」って紙が貼ってありました。

予約入れたんだしと思い「予約したものです。今入口にいるんですが・・・」というと鍵を開けてくれるかと思ったら「6時からなので」と開けて頂けず、仕方ないので目の前に停めた駐車場で待っていたんですが、オープンしても声をかけてもくれないのにはちょっとびっくりあせる


5分くらいして中に入ると何も言わずに席に通されたのにも驚きだったな・・・


「いらっしゃいませ。」とか、「お待たせしました。」くらい言ってくれてもいいのに汗




まあ、お料理はおいしいので、気を取り直してお食事を頂くとしますか・・・


本日はクリスマスディナーコースのみで4000円です。

飲み物は別。






残念だったのが真ん中の豆乳のポタージュ


冷製スープでもなく、温かくもなく、ぬるいより冷たいスープでした。

何が出したかったんだろう^^;


その他の前菜は美味しかったです。





釜焼きピザのマルゲリータ


モチモチ食感でした。








細めの麺の魚介のトマトクリームパスタ


もうちょっとクリームの味しても良かったような・・・

なんとなくただのトマトパスタのようだった。















牛フィレ肉のステーキ


色はあまりよくないけど、まあまあ普通においしかったかな・・・


ここはクリスマスディナーとかよりも普段の夜メニューの方がお得だと思います。


ただ、経営のスタイルが変わるらしく、今度は雑貨や兼レストランになるみたい。

どうなる事やら・・・


オーダー聞きに来る女性が全く愛想もなく、あんまりいいイメージなかったのでせっかくのお料理もランチで来たときよりはいい印象なかったかな・・・




デザートは左側のイチゴのレアチーズケーキのみの説明。







このアイスはバニラなんですが、上に乗ってるのが子供の頃駄菓子屋さんで買った事のある口の中でパチパチするお菓子みたいだった。←名前なんだっけ???


よくわからないけど面白い発想だなぁ~と思った。




「プレゼントはいらないよ~。」って言ってたくせに、お食事前に行ったお店でかわいいパールのアクセサリーがあったので買ってもらっちゃいました。


ありがとう音譜



とにかく免停講習終わってほっとしてます。

ダーリンはもうお休みですが、ワタクシはまだ後2日もある汗


違反しないように気をつけま~~~す。