中華料理 百華 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日のランチは浜松市中区です。


どこに駐車場があるのかよくわからないんだけど、ガラス張りから見える店内はいつも人がいっぱいで、

いつか利用したいと思っていました。


今日は12:45頃伺ったにもかかわらず「お席待ち」





初めてのお店だったので日替わりランチをお願いしました。


なんと大きなエビチリなのに税込950円です。





カウンター席で頂きました。


右は大根餅です。

もちもちしておいしかったです。


そして真ん中のサラダですが、ナッツの歯ごたえがサラダに合うのと、緑色のドレッシングがおいしく

アボカドのようだけど、それ以外の味もするし・・・と素材を伺ってみるとアボカドにパクチーを混ぜているんだそうです( ̄□ ̄;)



パクチーが大の苦手なワタクシですが、アボカドの味に消されているようでさほど気になりませんでした。

っていうか、むしろ美味しかったです音譜





そして出て来たのがこのエビチリ


めっちゃデカイあせる

びっくりなんだけど・・・


下に敷いた青梗菜は油でからっと揚げてあり、

ついでに上に乗ってる蓮根も揚げてありますが、香ばしくて凄くおいしかったです。



で、びっくりしたのがこのエビチリの下にいろんな種類の蒸し野菜が入ってるんです。


ゴロッと大きい人参、サツマイモ、カボチャ、そのほかしめじ、キャベツ、ブロッコリーとにんにくの芽


それがどれもおいしんです。

ブロッコリーは硬めに蒸してあり、噛むほどに味があり、にんにくの芽もホントおいしかったニコニコ


いつ通ってもお客さんがいっぱいなのは納得です。


ワタクシと同時にカウンターに着席した紳士は麻婆豆腐を頼んでましたが、見るからに辛そうで、汗流しながら食べてました。あはは…


麻婆豆腐も頼んでみたいなぁ~と思っていたので、気になってみていたら目が合ってしまい^^;


「麻婆豆腐も辛そうですね。」と言うと、「凄い辛いけど病みつきになるよ。」と言ってました。


また、「日替わりランチは男性でも結構きついよ。」とも言ってました。

そんなものを頼んでしまったのか・・・あはは…


とにかく苦しかった・・・


その方は「サンラータンもおすすめ、パクチーがたっぷり乗ってておいしい。」と言ってたので、食べてみたいけど、パクチーは苦手なのでNGかな^^;

サンラータンは好きなんだけどなぁ~。


残すの悪いと思い完食し、帰ろうと思ったらデザートまでついてました音譜





この杏仁も人気があるらしく、先ほどの紳士の会社の方はタッパを持って買いに来るそうです。


たしかにおいしかったニコニコ


帰る時にシェフが顔を覗かせ「ありがとうございました。」って言ってくれたんですが、凄い若いシェフでこれまたびっくり。


夫婦でやってるようで、凄いなぁ~。

こういう活気のあるお店、あるんじゃん。



この辺りは週1回は来るのでまたリピしたいと思います。




I 中華料理 百華 I
浜松市中区萩丘2-40-5
TEL:053-476-9110


定休日:月曜日
営業時間 (火~土)11:30-14:00 17:30-22:00

(日)11:30-14:00 17:30-21:00(L.O)