ラ・カンティーナ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は生パスタ食べたいなぁ~と思い、以前営業のお仕事してた時に1度だけ行った事のあるイタリアン「ラ・カンティーナ」さんに行って来ました。



以前もそんな安くないというイメージでしたが、更に値上がっててびっくりΣ(゚д゚;)


もう店に入ってしまったので仕方ないあせる


しかも12:30過ぎに行ったのに誰もいなくて、いた様子も感じられなかった。



さらに驚いたのが13:00になったら店内に流れていた音楽が止まってしまい、厨房でシェフとパートさんが話してる事が丸聞こえ汗


なんで音楽消しちゃったんだろう・・・

たまたまなのか、それともお客さんもいないし13時だから消してしまったのか・・・ガーン

めっちゃ、居づらかったあせる






オーダーしたのは生麺のほうれん草のラザニアビックリマーク単品のみで1380円。


オーナーシェフがホテル勤務時代から作っているというハンバーグが売りのようだったので、それも魅力だったんですが、昨日の夜我が家もハンバーグだったので、やめました。



以前はランチセットメニューがあってパン・サラダ・・コーヒーが付いて1260円だった。


なのに、今はどれも単品で1300円代。


1200円代のパスタもあるんだけど、それは乾麺だという事。


なので一番安いの頼んだつもりだけど、それでも消費税入れたら1490円。高っ∑(-x-;)DASH!


前に来たときはレジにわざわざシェフが出てきてくれて、「生麺どうでしたか?本当においしい麺を提供できるならばソースの味は薄くてもおいしいんです。」と力説したのに・・・



http://ameblo.jp/beauty-rose5/entry-10790528144.html


↑2011年2月のブログ


たしかに今日のラザニアも味が薄くて、イマイチな上、麺も柔らかすぎて生麺のもちもち食感なんて全くなかった汗



なんかこの辺りでは有名な名のあるシェフのようですが、うぅ~~~~んむかっ

どうしちゃったんでしょうね・・・


ランチ単品で1500円はちょっともう出せないかな・・・


ごめんなさ~い。



で、夜のハンバーグコレ


今日は煮込みハンバーグにしましたぺこ


以前作った時の残りをお弁当用に小さく丸めて冷凍しておいたんですが、もう今年はお弁当持っていかないし、帰省するまでにどんどん冷凍庫のものを使ってしまいたかったので。





中にもクリームチーズ入れていた事忘れてチーズ乗せちゃった^^;



このソース初めて作ったけどおいしかったぁ~。

ダーリンもおいしいって言ってくれたし、また作ろうラブラブ