2013スケートカナダ男女 SP | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

大ちゃん、真央ちゃんがいないとゴールデンにも持ってこないテレビ放送・・・

まあ、昔のように深夜やるよりいいんだけど^^;


さて、今回日本男子、3人ともどんな仕上がりになっているのか、とっても興味深かったです。




http://www.isuresults.com/results/gpcan2013/gpcan2013_Men_SP_Scores.pdf

男子ジェッジスコア


ベル 織田君 コットンクラブ 


4回転転倒してしまったけど、織田君らしく彼にあった楽しそうなプログラム。

カナダの観客ってスケートよく知ってるから、盛り上がりそうなもんだけど、アメリカより人入ってるわりには、イマイチ織田くんがのりのりで滑っているのに手拍子もなかった汗


3Aは相変わらず流れもあって、3Lz+3Tもきれいだった。80.82とパトリックの88.10に続く2位発進は凄いビックリマーク明日も楽しみです。



ベル ジェレミー パナハウシュ


ロビン・カズンズのプロですよね!カズンズの振付って初めてみるので、ちょっとドキドキでした。

彼はいつも4回転危ういので、町田君みたいに何か4回転のコツといか、鍵をつかんでくれないと今後ずっと転ぶ姿を見なきゃいけないの?って思っていたら、びっくり目


4T成功アップきゃ~~~~~キャー


と思った矢先・・・ルッツ抜けるよ・・・

せっかくの点稼ぎが2Lz+2T。グレイシー・ゴールドに教わってくれむかっ

3Aもお手付きしちゃうし、それじゃあ4回転成功させても意味ないし・・・しょぼん

いつまで歯がゆい思いをさせるんだぁダウン

プログラムは全体的に彼らしい滑りで素敵なプロでした。

NHK杯がホント楽しみだし、まだ、まだ明日の「エクソジェネシス」も楽しみアップ


ベル 無良くん ミン・ザ・ムーチャー&ジャンピング・ジャック


4Tステッピングアウトで回転不足でしたが、その他のジャンプは高かったですね。


ベル ブレジナ 山の魔王の宮殿にて


うぅ~~~~ん、まだまだ昨年までの滑りを引きずっている感じですね・・・

最近どうもうまく滑っている記憶がない汗


ベル パトリック エレジー 88.10←さすが!


昨年このエレジーが生で観たくて四大陸行ったのに大阪来ないし・・・

というくらいお気に入りなので、完璧にやってほしかったなぁ~~~。

4回転のコンビが3T+3Tだからマイナスですね・・・


ベル 羽生くん パリの散歩道

4Tバランスくずして危なっかしかったけど、転ばず良かったですが、まさかコンビネーションが1Lz+3Tとは・・・せっかくパトリックを抜かせるチャンスだったのに、結果としては織田君より下のSP3位。

明日頑張ってください。



http://www.isuresults.com/results/gpcan2013/gpcan2013_Ladies_SP_Scores.pdf

女子のジャッジスコア


ベル オズモンド スイートチャリティ(この曲サラ・ヒューズがEXで使ってたやつね。)


3T+3Tやったけど着地がよくなかったのでマイナスだし、2Aの後、ジャンプはきちんと跳んでたのに転倒しちゃったのは勿体なかったですね~。

凄い大人っぽくて、美人なのでもう少し痩せて・・・^^;


ベル ラコステ 奇跡のはじまり(個人的には”最後の誘惑”と覚えている)


この怪しげな曲、昨年からの持越しですが、イマイチでしたね。2Aは流れあって良かったけど。

カナダって他だれかいましたっけ???五輪2枠ならラコステも行ける???



ベル ガオ クローズ・ウィズ・アウト 


3T+3Tぶれる事なくきれ~いに跳びました。2Aもきれいだし、スピンも速くてきれい。

彼女も腕の使い方がきれいなので、全体的に大きく、美しく見えますね。

SP4位とまだまだ気が抜けない選手です。


ベル グレイシー・ゴールド ガーシュイン 3つの前奏曲


3Lz+3T凄いきれいに決まって加点ついて・・・

最近Lz+T出来る選手が増えてきたので、真央ちゃんがんばれ!って感じむかっ

2Aなんて軽々跳んじゃうし、昨年の勢い変わらずでNHK杯で観れるのが楽しみ音譜


ベル リプニツカヤ 愛はまごころ (←"愛はままごと"って読んじゃった^^;)


出だし、お絵かきではじまったこのプログラム

彼女もまた3Lz+3T凄いきれいに決まって、ゴールドと同じく1.10のプラス加点なので11.20アップ

こんなジャンプみんなが跳んでしまったら、真央ちゃんがリスクの多い3Aやっても勝てる気がしない汗

リプニツカヤはジャンプだけでなく、スピンも一直線でハイスピード。かっこよすぎる。

で、終わりもお絵かきで終わる^^;


あのお絵かきはどんな意味があるんだ・・・


お絵かきには関係ないけど、強いロシアが帰ってきたという感じで個人的にはうれしいです音譜


ベル あっこちゃん 愛の賛歌

3T+3Tあやういと思ったら、やっぱり・・・でもこの年で(失礼m(_ _ )m)
3T+3Tにチャレンジしてくれることがうれしいアップ


なんか他の選手にない、彼女の世界を描けていたように思えて、このプロいいと思います。

長久保先生への気持ちがすごく強く込められている感じ←愛

3位発進だけど、明日も楽しみにしているので、がんばってビックリマーク

そうそう、紫色のコスチュームもすごく素敵だと思います。