手がかゆいのは鯖か??? | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ワタクシ何度も書いてますが、鯖が体質的に合わなくて、食べるとじんましんと、腹痛がおきます。


また今回バカな事をしてしまいましたあせる


鯖が原因かは変わりませんが、今無性に手がかゆいです。



過去2回ほど病院に運ばれた事があって、2回目の時など(1回目は救急車)母が腹痛に苦しんでるのに、

「なんで自己管理出来ないのむかっ」逆切れされた汗


普通心配するところだろう?って思うんですが、まあ夜中の2時、3時だし、母親も仕事してて疲れ切ってるのに、「そんなのまで面倒見きれん。」という感じだと思う。


そんな状態でも母に気を使い「大丈夫、自分で運転していくから・・・」って言ったのを覚えている。健気だぁ~^^;



過去のブログにもその時の体験を「2度とあんな思いしたくないので、それ以来鯖が口にしない。」と書いてあるのに、今はのんびりストレスのない生活をしているワタクシ。


疲れもないし、食べてもいいかなぁ~と先日入ったお蕎麦屋さんで食べちゃいましたぺこ


もちろん食べる時にちょっと考えました。


でも大体蕁麻疹とかでて苦しむ時って体がすごく疲れている時だったし、今は疲れてないし、

おそば屋さんのご夫婦がとってもいい方なので、「鯖食べれないんです。」っていうのも悪いかなぁ~とか、「今会社行ってないから、万が一救急車で運ばれても仕事に支障でないし」なんてくだらない事考えながらも食べてしまったのよね~音譜ある意味チャレンジャーあはは…ある意味バカむかっ



その日出先から帰ってダーリンに「今日鯖食べたから、夜中腹痛とか蕁麻疹でたら、よろしく。」と話しておいた。


そしたらなんかもうその日の夜、寝る前にパソコン見てたらなんとなく手がかゆいの。


まさかなぁ????


と思いつつも本当にかゆい。


でも体には蕁麻疹は出てないし、腹痛も吐き気もないので、庭いじりしてちょっと虫にでもやられたのかな?と思ってその日は寝た。





ちょっとわかりにくいんですが、朝起きたら右手だけむくんでて左が骨ばってるのに、右は骨が見えない顔文字


どうしたんだぁ~~~~。



鯖だとしたら、こんなに軽い症状で済まされない。


でも今酵素とか飲んでるし、その影響でこの程度で済んだのかも?とか勝手にいい方に考えていた。


すぐに病院に行けばよかったんですが、この辺りの皮膚科って予約取らないといけなく、すぐに見てくれないうえ、2か所行ったけど、2か所ともダラダラ病院通いさせるイメージがあって信用してないの。


なので、1日経てば治るかな?と思って未だに病院行ってないんだけど、かゆいのよね。

日によって違うので、あまり気にならないんだけど、今日は以上にかゆい。


母に電話で話たら、「その程度で済んでるからいいけど、食べるなって何度言ったらわかる。」とまた逆切れ^^;


そうだよね~~~~。


このかゆみが本当に鯖が原因なのかどうかはわかりませんが、もう2度と鯖は食べるのやめます。


というバカな話でしたぁ。





Android携帯からの投稿