2013 味の大祭典 in 遠鉄百貨店 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


今年も行ってきました。


「味の大祭典」


今日の目的はレニエの中津川モンブランとプリン音譜


大阪551の豚まんはワタクシ着いた時すでに凄い行列が・・・



今日10時のオープンと同時に入るつもりが浜松市内って混むんですよね・・・

市内に入り急に車の動きが悪くなったうえ、駐車場に止めるのに10分以上かかりましたあせる



着いてすぐお手洗いをすまし、10:20くらいから並び始めました。



この場でモンブランをどんどん作って行きます。


買うのに45分くらいかかりました。


暇つぶしに図書館で借りた本を持って行ってたので、苦になりませんでしたけど・・・




次に一応「551」に行ってみたけど、とても並ぶ気にはなれませんでしたあはは…




そんな事よりワタクシは豚まんを包む技術に目を奪われました。


凄い早さで、均一にきれいに包んでいく・・・

参考にしてみたいと思いますが、マネできるかな^^;







2年前は台風の影響で商品が入荷されなかった八天堂の冷やしクリームパン

相変わらずの人気ですが、2年前とちがい八天堂のクリームパンは都内のあらゆる所で気軽に買えるようになったのであえて今回は買わず・・・


その他ぶらぶらと見て回り約2時間遠鉄にいました。



お昼に大阪「イカ焼き」を買ってみました。 350円


もちもちした生地が人気だとか・・・・


まあ、まあだったかな。1回食べればいいか・・・って感じ。





夕飯に広告に載っていた「道産ホタテのウニクリームコロッケ」というのが気になっていたので、2種類コロッケを買って行きました。





まずは試食で食べたトマトのドレッシングがめちゃくちゃおいしかったので、大量にサラダが食べたいと思い、エビや大和芋なども一緒にサラダとして頂きました。



このドレッシング、京都大原の(株)志野という会社のドレッシングで、今回全くドレッシングなんて買うつもりなかったんですが、お昼前に小腹もすいている時に「どうぞ~~~。」ってゆず白味噌という京都らしいドレッシングのかかったサラダを頂きました。


http://www.sino.co.jp/

通販もあります。


クセのないマイルドなおいしさにびっくりビックリマーク


ドレッシングは何種類もあって、次にこのとまとドレッシングを頂きました。

とまとの甘味がでていて、それでもってさっぱり・・・

その後パプリカのドレッシングも出して下さり、どれも凄くおいしいぺこ


今まで食べてきたドレッシングとは全然違います。


全部ほしくなってしまったんですが、500mlで950円だったので、とりあえずトマトを頂きました。


トマトとパプリカは夏野菜なので9月までの限定商品だそうです。

今東京ではマツヤ銀座と新宿高島屋さんの展示会場で売ってるみたいですよ~。





で、広告に載っていたホタテのウニクリームコロッケとズワイガニコロッケ


ウニクリームが売りのようで1日100個限定で420円





なんと、かさ増しなのかマカロニが入ってるあはは…上、チーズまで入ってます。

ホタテは丸ごとでウニはほんのり味がしますが、いろんな味が混ざりあってしまって、

何を売りにしたいのかよくわかんない味だったあせる


ただのウニクリームコロッケにすればいいのに・・・


チーズとマカロニが邪魔ダウン





後は目的だった明太子を買ったんですが、博多明太子がほしかったのにまちがって北海道のを買ってしまった。


味はもちろん悪くないけど、博多の方が一腹(ツインになってるから、本数でいうと2本)がすごく大きくて形も整っていておいしそうだった。

博多明太子は半腹(1本)1000円というお値段^^;


ワタクシが買った所は小さ目で1腹半(本数でいえば3本)で約2000円あせる高くついたかも・・・


それなのに売り場のおっちゃん「4本入れた方がパックにきれいに治まるから4本にする?」って・・・


いらんむかっ


最初っから半分の量、1000円分くらいほしいって言ったのに、「はい、これで1990円ね。」って・・・ってお会計の時言われてびっくり。

多めに入れておいて、まだ買わせようという魂胆が気に食わなかったDASH!


ここで売っていたイクラは半端なくおいしかったラブラブ

100g1500円あせる


明太子やめてイクラにしようかと思うほどだった。



子供の頃イクラが苦手だったワタクシ。

こんなにおいしいイクラを食べたのは初めてかも?さすが北海道アップ全くクセがなくおいしかった。



おっちゃんがいいヤツだったら買ってたかも・・・



今日は食後にレニエのモンブランがあるので、夕飯のコロッケは半分残しちゃった^^;





Android携帯からの投稿