お庭のバラ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

おはようございます。


今朝もいいお天気になりました。


会社を完全に行かなくてよくなって6日目。

ようやく午前中から動けるくらいになりました^^;


今までは疲れてしまってウダウダ・・・


仕事している時はバラの水やりも自動散水装置にまかせっきりでしたが、もう家にいるので

1つ、1つきちんとバラの状態を確認しながら水やりをしたいと思います。




おしまの日常 Beautiful life

知り合いの方に「ピンクのバラが好き」って言ったら「じゃあ、これあげる。名前忘れちゃったけどイングリッシュローズだよ。」って・・・



おしまの日常 Beautiful life

凄くかわいいけど、名前がわからない・・・

ワタクシあまりイングリッシュローズ持ってないし、好きなものはどれもタイプが似てる^^;



おしまの日常 Beautiful life


こちらは挿し木にしたものです。


いずれバターカップがほしいなぁ~と思っていたら「これバターカップに似てるから挿してみたら?。」って言って切ってくれました。

おしまの日常 Beautiful life
たしかにバターカップに似てるけど、この子の名前もわかりません^^;



葉の感じとか、咲き方とかスキャボローに似ててかわいい音譜




おしまの日常 Beautiful life

スキャボロー・フェア




おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life
苗を早く大きくしたいので、切って飾りました。




おしまの日常 Beautiful life

うちのバラはどの子も葉まできれいなんです。


暑いのにがんばってくれてます。