ゆっくりします | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日も猛暑日晴れとなりましたね~。


でも午前中は冷房つけずに過ごすことができました。

強風なので、家じゅうの窓をあけておいたら


扇風機だけで過ごせちゃいました^^;



って、事で本日はおうちでのんびり・・・


そう、会社を辞めることにしたんですビックリマーク



結婚して早3年3か月・・・


気づけばがむしゃらに働いてきました汗


今の会社もそうだけど、特に前の会社では電気の事もさっぱりわからないのに、電気について勉強し、

資料を自宅で作り、車で1時間もかかる所を毎日走り、企業訪問・・・


今思うとなぜそこまで頑張れたんだろうはてなマークって思います。


そして今の会社も・・・


パート扱いだけど、社員並みの労働時間と責任・・・


疲れるよね。



でもやっぱり辞めるにあたっては、今後の不安やせっかく仲良くなった友達との楽しい時間を失う寂しさなど、何日も、何日も・・・


いや、何か月も悩みましたあせる


でも、たまたまいろんなことが重なって、(8月に新部署への異動も命じられていた)悩んでいる暇はなく、

他にも決断を急がないといけないタイムリミットもあって、辞めるなら今しかない・・・という決断になりました。


8月に新部署行って、しばらくしてから辞めてしまったら他の人に迷惑かかるし・・・


今の会社では掛川にきて初めて出来た友達と過ごす時間が楽しくて、仕事の愚痴だったり、日常の情報交換、そして夜の女子会ナイフとフォーク


何がつらいってその「別れ」だった。


仲良しの一人が新しい部署へ一緒に異動を命じられ、新たなスタートに不安を感じていたので

「私も一緒だから大丈夫!一緒にがんばろう」って言ったはずなのに、その後の決断だったから、一緒に行けないことを申し訳なく思ったし、本当に悩みました。


でも迷っている時間はない・・・


「辞めることにした。」って言ったら涙流してくれる子もいたし・・・


上司に伝え、友達には次の日に言ったんだけど、友達にいう間では「この決断は良かったんだろうか?」と1日中悩んだ。


でも友達は理解してくれたし、もちろん「いい決断だよ。今決めて良かったんだよ。」って言ってくれたのを聞いてやっと悩むことがなくなった。


今は家でのんびりした時間を過ごせることがやっぱり心地いい音譜



凄く疲れてたみたい。


明日から毎年恒例行事となった友達が3連休で遊びに来てくれるのため、今日は有給消化もあって休み取ったんですが、疲れ切って何もできない・・・あせる


どうしよう・・・泣


ですが、無理しない生活をすることに決めたので、のんびり・・・


なんとかなるよね~。



ノープランだけど、ごめんね~~~^^;