竹とんぼ(コーヒー・甘味・お食事処 ) | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は久しぶりに定時で帰れました。うれしぃ~~~~音譜


と言ってももともと同僚と食事して帰る約束してたので今日は残業お断りするつもりでしたけど・・・


ずっと掛川で生まれ育った同僚がおすすめしてくれた「竹とんぼ」というお食事処に連れて行ってもらいました。



おしまの日常 Beautiful life-2012110917460000.jpg

建物は木作りでかわいい感じのお店




会社から比較的近い場所にあります。





おしまの日常 Beautiful life-2012110917500001.jpg

煮込みハンバーグを頼みました。

850円




おしまの日常 Beautiful life-2012110917500002.jpg

味が3種類から選べるんですが、ワタクシはデミグラにスパイスを利かせたような味のソースにしました。


おいしかったぁ~~~~~。





おしまの日常 Beautiful life-2012110919210000.jpg

白と黒のおしる粉


北海道さんの白いおまめを使っているそうで、希少なものらしい。


おしる粉とかそんなに好きってわけじゃないけど、珍しいものは是非食べてみたい人なので頼んでみました。



おしる粉とかホットケーキ、白玉ぜんざいなど、うちの母とダーリンが好きそうなデザートばかり音譜


今度二人を連れてきてあげようビックリマーク






おしまの日常 Beautiful life-2012110919210001.jpg

白い方がやっぱ好きだなぁ~。

甘すぎないんだもん^^;




おしまの日常 Beautiful life-2012110919230000.jpg

煮込みハンバーグ食べた後にお餅入りのおしる粉じゃ、カロリー取りすぎだね・・・あはは…



でもすごく気になったのでかなり思い切ったのだ。


おいしかったぺこ





おしまの日常 Beautiful life-2012110919210002.jpg

友達も負けてない。


超ジャンボプリンパフェあはは…


こちらのお店はご夫婦で営んでいらして、何でも手作り。


焼きプリンももちろん手作りでちょっと食べさせて頂きましたが、おいしかったぁ~~~アップ


近いうちにダーリンとまた行こう走る人





クローバー 竹とんぼ クローバー


   掛川市緑ヶ丘1-8-5

   営業時間:11:00~20:30

   ランチ:11:00~14:30

   電話:0537-24-8131

   定休日:月(月1回、月・火連休あり)