お庭のバラたち | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

御蔵島から帰って初めての週末は3連休音譜


遊び疲れたのか、それとも休日になって庭仕事を頑張ったせいか、3日間必ず睡魔に襲われ、お昼寝させずにはいられませんでした。

しかもかなり深い眠り^^;


寝たいときに寝れるってしあわせですよね~音譜




そして本日、仕事から戻るとまたどうする事も出来ない睡魔に襲われ、ダーリン今週は帰って来るの遅いし・・・と思い、またお昼寝(夕寝?)



いやぁ~、本当に気持ちよかった^^;

こんなぐうたら主婦、いるだろうか・・・





さて、週末じょうない氏に来て頂きお庭いじりをして頂いたおかげで、しばらくはほっておいてもいい状態になってきました。


今は秋バラが咲くように毎日きちんと管理するのみです。





おしまの日常 Beautiful life

そんな中でも細々でバラたちは毎日咲いてます。

「スプリングコザージュ」




おしまの日常 Beautiful life

ホームセンターで買ったミニバラ




おしまの日常 Beautiful life

後ろの葉っぱ、黒点病にやられてますね・・・





おしまの日常 Beautiful life

michicoさんに頂いた「クイーンエリザベス」

だいぶ大きくなりました。




おしまの日常 Beautiful life

なんかひょろひょろ上に伸びちゃってるなぁ~^^;




おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

コスモスたちは伸びたい放題伸びてますコスモス




おしまの日常 Beautiful life
去年ばらの丘で買った「ディックコスター」


ばらの丘公園のようにきれいに咲かせてない・・・汗

もっときれいに咲かせてあげたいなぁ~。


  


おしまの日常 Beautiful life

挿し木にした「オープンハートローズ」






おしまの日常 Beautiful life
相変わらず、オープンハートというよりは、オープンクローバーのように見えるかな^^;






おしまの日常 Beautiful life
父の同級生の家にあったミニバラ(挿し木)


名前がわからないので、父の友達の名前、 「米蔵さん」と呼んでいます^^;

※米蔵さんの名前がわかりました→ 「オレンジメイアンディナ」という名前でした。





おしまの日常 Beautiful life
米蔵さん ・・・「オレンジメイアンディナ」 ワタクシこの赤が好き音譜





おしまの日常 Beautiful life
前の会社の社長宅に咲いていた「ランタナ」


庭にあったのを引っこ抜いてきたんですが、だいぶ大きくなりました。





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life

もうすぐ?天使さんの噴水も仲間入り







おしまの日常 Beautiful life

ばらの丘の会員になったときに頂いた「ローブリッター」も新芽をどんどん出して成長してます。

とは言っても一季咲きのバラなので来年の春にならないとお花を見ることは出来ませんけど・・・^^;

ピンクの小さなカップ咲きのバラです。




おしまの日常 Beautiful life

挿し木の「スイートオールド」


この子は2本根付いて、1鉢は母に・・・

今うちに残っているもう1鉢はmichicoさんに差し上げる予定です。



昨年の秋、どれくらい挿し木が根付くかわからず、むやみやたらと挿し木にしたら、運がよく殆どが根付いてしまって、現在管理がとても大変な状態なのです。


なので、バラ友さんたちに差し上げています。


どの子たちも丈夫に育ってくれるといいなぁ~~~音譜