御蔵荘 2日目 夕食 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

波に囲まれている御蔵島はやっぱりお魚の宝庫うお座




ガイドさんから聞いた話しでは市場に出荷出来ないような小さい伊勢海老やタカベなどは、漁協の方から食べきれないほど頂くという羨ましいお話音符




所で「タカベ」ってなんですか!?

ワタクシ、タカベなるお魚うお座食べたことなく、名前聞くのも初めてでしたが、「築地に卸せば高級魚」だそうで食べてみたい




と思っていたら、来ました。来ました。本日のメインはタカベのホイル焼きニコニコチョキ

おしまの日常 Beautiful life-2012091018130000.jpg
明日葉とじゃがいものマヨ和えやアカハタときゅうりの和え

お刺身はカンパチです。

アカハタのすまし汁はだしがでていて最高でしたニコニコ



おしまの日常 Beautiful life-2012091018180000.jpg
こちらがタカベのホイル焼き

う~んアップ小さいのに脂がのってて美味しいよ~


昨日は午前中、山。午後はイルカウォッチング。とハードに動いたのでのどカラカラビックリマーク


おしまの日常 Beautiful life-2012091018140000.jpg
もちろん食前のビールかかせません。

あら?後ろに中越さん、写っていらっしゃるわ^^;


芸能人ってやっぱ細いね。



おしまの日常 Beautiful life-2012091018460000.jpg
デザートはカボチャのアイスと桃

カボチャを全部裏ごしせず、かたまりが入ってるのでその歯応えがよく、しかも濃厚ニコニコ
おかわりしたかったラブラブ


…という事で2日目のお夕食も大満足でしたアップ

ごちそうさまでしたニコニコ