新東名ウォーキングで知った「静岡日本一」10 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

静岡県知事が急遽ウォーキングコースにした富士山の高さと同じ「3776mコース」


そこから1合目、2合目と静岡日本一を10個紹介ベル





まず1合目はお茶お茶


おしまの日常 Beautiful life
本当かなぁ~~???


・・・と会社の人に疑問の声をぶつけても「こんなに茶畑のある県はない。静岡が一番」と言い切るので、

面倒だから、そうしておく^^;





おしまの日常 Beautiful life
これもどうなんだろう????

あまり信慿性ないけど、別に静岡を代表しないくても・・・って感じ




おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life






おしまの日常 Beautiful life

メロンメロン最高!!!

1年中甘くておいしいメロンが食べれるぅ~~~~ぺこ






おしまの日常 Beautiful life

知らなかった・・・

バラは2位だそうです薔薇(ホワイト)





おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life
国内でも駿河湾でしか獲れないんだから、当たり前ですが、これはやっぱりうれしいにんまり





おしまの日常 Beautiful life

日本一高い山の下にある、日本一深い海とこの間テレビで言ってた





おしまの日常 Beautiful life

そして静岡といえば、富士山富士山ですね。




こじつけっぽいのもあったけど、お勉強になりましたひらめき電球