挿し木 第二弾 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

久しぶりに実家のバラを見てびっくりショック!

消毒してるとは言ってたけど毛虫に葉は食べられてるし、大事なロイヤルハイネスは枯れはてて見れる姿ではなかったダウン

神代植物公園で買ったグランメールジェニーも同じく可哀想なお姿にしょぼん

挿し木だなんて問題外な感じ。

一番元気だったのが、叔母の家に植え替えたオレンジ色のバラ

おしまの日常 Beautiful life-2011102911380001.jpg


おしまの日常 Beautiful life-2011102911380000.jpg
名前がわからないんですが、島田のばらの丘にあったカトリーヌドヌーブに似てる音符

ご存知の方、教えて下さい。


おしまの日常 Beautiful life-2011102911270000.jpg


おしまの日常 Beautiful life-2011102911280000.jpg

とりあえず元気に葉がついているのだけ挿し木にしました。

ロイヤルとかジェニーは春咲きまで様子をみます。

今母と神代植物公園に向かってまーす音符