Boulangerie FUJIO (ブーランジェリー フジオ) | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


以前から気になっていたお店があります。



おしまの日常 Beautiful life

この佇まい・・・


お店の看板みても、くるま。で一瞬だとなんて書いてあるかわからない・・・


ローマ字で書いてあって、読めるのは「FUJIO」という文字のみ。




おしまの日常 Beautiful life

でも、これまた南欧風のかわいいお店。


きっと素敵なレストランなのねってずっと思っていました。



おしまの日常 Beautiful life

何?これ?



なんて読むの?



そして何やさん?



Boulangerie = ブーランジェリー 

フランス語でパンやという意味らしい・・・


読めね~~~~~~DASH!


この時点でかなりのくせ者よね。


お商売って、相手に分りやすく、親しみやすい名前がいいと思うの。

ですが、あえて「おフランス」のネーミング使って、しかもこの佇まい・・・


どっから、どう見てもパンやに見えね~~~~~~。


でも気になるから行ったんだけど・・・




おしまの日常 Beautiful life

店内も清潔感あって、すてきね~ラブラブ


こちらでパンを頂ける様子。




おしまの日常 Beautiful life

焼き菓子もあって、なんとなくラッピングがかわいいラブラブ

手土産にいいかも。



で肝心のパンパンですが、本日お仕事帰りだったため、パンはほとんどなくて、ミニフランスパンが1個あったので、そちらと、パンドミー(3枚入り)があったのでそれだけ買って来ました。


店内においてある雑誌拝見したところ、「休日には外まで人が並ぶことも・・・」と書いてあった。


そんなにここのパンはおいしいのかはてなマーク



おしまの日常 Beautiful life

また紙袋までかわいいんですよラブラブ




ワタクシ、おいしいパンを求めて、パンやがあると必ず入って買うのビックリマーク

ちょっと期待ひらめき電球



っつ~か、休日には並ぶって書いてあるけど、日曜・祝日休みだし・・・


どこまでも、消費者に反しているわね^^;


明日の朝食が楽しみだわ音譜



クローバー Boulangerie FUJIO (ブーランジェリー フジオ) クローバー

   袋井市上山梨737-1
   0538-49-0788
   10:00~19:00  
   定休日 日曜日、祝日