創作イタリアン Nori | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


おしまの日常 Beautiful life-イタリアンNori

4/17結婚記念日の日に藤枝にある創作イタリアン「Nori」さんに行って来ました。









おしまの日常 Beautiful life-イタリアンNori

ご自宅をレストランに改築されたというこちらのレストラン。


お庭も素敵です。


どこが入り口なのか、分らない・・・友達の家に遊びに行く感じで玄関から入ります。





おしまの日常 Beautiful life-イタリアンNori

通していただいたお部屋は個室







おしまの日常 Beautiful life

このテーブル


一枚の扉を使っています。

まるで「匠」に頼んだみたい・・・^^;




おしまの日常 Beautiful life-イタリアンNori

まずは浜名湖産サヨリとコハダのサラダ




おしまの日常 Beautiful life-イタリアンNori

ドレッシングがとってもおいしいぺこ


こちらはパンも手作りで焼きたてが出てきます。



おしまの日常 Beautiful life

根セロリの冷製ポタージュ



おしまの日常 Beautiful life

すごいセロリの味がしました。

さっぱりした感じでおいしかった音譜




おしまの日常 Beautiful life

パンは全部で3種類用意してくれましたが、どれも生地にしっかり味があって、

パンパンかなり気にいりました。


おかわりを持ってきてくれるんですが、あまりパンばかり食べすぎてお料理はいらなくなるので、ほどほどに・・・




おしまの日常 Beautiful life

猪のラグー 樹海のきのこ 栗を練りこんだパスタ





おしまの日常 Beautiful life

これ、ご覧下さいな!


ワタクシ出てきた時に「わぁ~、日本そばですか?」って^^;


ちがうっつ~のパンチ!


そう、ここは創作イタリアン「Nori」ですよehhen*


イタリアンで日本そば出るわけないよねあはは…


そんな事言ったらシェフががっかりしちゃうぜ!!



おしまの日常 Beautiful life

ですが、見た目目、どうみてもこれ、日本そばだよ。


パスタに栗が練りこんであるそうで、キノコも樹海で取れたキノコって・・・^^;

素材にこだわってるなぁ~~~~~。


ですが、ワタクシたちの感想・・・


ワタクシ「猪の肉????イマイチ汗


ダーリン「このキノコ、NG」


普通のお肉の普通のパスタが良かったかもあはは…ごめんなさい。

ハードル高すぎましたか・・・




おしまの日常 Beautiful life

続いては忘れたけど、桜色のパスタって言ってたなぁ~~~。


これまた出てきた瞬間



おしまの日常 Beautiful life

「わぁ~~~、モウゴウイカですかはてなマーク」って・・・



シェフ「いいえ、手打ち麺パスタです。」


そうなのはてなマークどうやら、ワタクシしゃべらない方がいいみたい・・・汗



どうみても、これもイカにしか見えないあせる


食べてみたけど、どうしてこの形にしたいのか、よくわからん。






おしまの日常 Beautiful life

「静岡そだち」の牛


静岡育ちってどこ???


掛川牛がうちの近所じゃ、有名なんだけど・・・



※後から調べてみました。字は「静岡そだち」

静岡県の中で生育環境に最適な10箇所という指定牧場で育てられた牛のブランド名のようです。

御殿場・富士・島田・浜松などなどがあるので、これはもしかしたら島田の「静岡そだち」なのかもしれませんね^^;



おしまの日常 Beautiful life

島田産のカブとナス 静岡そだちの白いバルサミコ酢 





おしまの日常 Beautiful life

これが一番シンプルで、おいしかったぁ~~~。

お肉が柔らかくて最高音譜




おしまの日常 Beautiful life

ピスタチオとオレンジもムース・イチゴチョココーティング と ほうじ茶のアイス





おしまの日常 Beautiful life

こちらは抹茶のムース




おしまの日常 Beautiful life

上に乗っているのは食用のほおずきだそうです。

酸っぱかったすっぱーい






おしまの日常 Beautiful life

ピスタチオのデザート大好きなんですが、柑橘系、ベリー系があまりお好きでないワタクシ


このムースはピスタチオだけが良かったなぁ~。

オレンジが主張しすぎちゃって、せっかくのピスタチオが・・・汗



見た目はピンクですごくかわいかったぁ~。


ダーリンの方も抹茶のムースはすごくおいしかったですぺこ




おしまの日常 Beautiful life

最後に結婚記念日だからと言ってバラの花を頂きました。


こういうサービス、うれしいですねにんまり



よく考えたら、ダーリンのお誕生日以来の外食ナイフとフォーク



たまには夜のおでかけもいいよね~音譜





おしまの日常 Beautiful life







ペタしてね