わらびのおこわ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日頂いたわらびわらび


混ぜご飯にしようと思ったら、東京に住むおばが「うちはおこわにするわよ。」とのこと。


おこわ作ったことないんですが、たしかにもち米の方がおいしいかも?と思って作ってみましたひらめき電球



おしまの日常 Beautiful life

せせりも入ってます。




おしまの日常 Beautiful life

昨日会社になっていたレモンとゆずも頂いてきました。


売ってるのみたいにきれいなレモン


田舎だからいろんな食材がいただけて本当に恵まれています音譜




おしまの日常 Beautiful life

今日のお夕飯は牛タンとわらびのおひたし、わかめとホタテの三杯酢とわらびのおこわです。




おしまの日常 Beautiful life

国産牛タンがスーパーに入ると買いたくなっちゃうのあせる

なのにすっかり忘れていて、賞味期限が・・・・

あせって食べました^^;








おしまの日常 Beautiful life

はじめて作ったわらびのおこわ


うちの母がおこわ好きなんですよね~。

私あんまり混ぜご飯系って好きじゃないんですが、自分で作るとがんばって食べちゃうもんですね^^;



ごちそうさまでした割り箸





ペタしてね