サッカーに負けた | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

イケメンシェフ、川越達也さんのキムチを気にいって買ったはいいけど、全然使ってなくて、せっかくおいしいキムチなのに、酸味が出てきてしまうと思って、今日は昔よく作っていた「納豆キムチパスタ」を作りました。


結婚してから初めて作るので、ダーリンは初食ビックリマーク



いつも食事の時、ダーリンが感想いう前に自画自賛で

「おいしいにんまり」って言っちゃうので、今日はがまんしてダーリンのコメントを楽しみに待っていた。


ですが、今日は食事時にダーリンの好きなサッカーサッカーがやっていたので、サッカーに夢中。

そっか、今日はチャリティー戦だったよね。




おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

今日のポタージュはアボカドです。



実はダーリン、アボカドあまりお好きでないんです。

ワタクシはアボカド大好きで、何かとアボカドを食べたい人なんですが、結婚してから使わなくなってしまったんです。



だから今日は気づくか、気づかないか分らないけど、ポタージュにしてみて感想を待つが、これまた


「・・・・」


感想はなく、TVに夢中汗




泣きねこ





しばらくして、「ねぇ、このポタージュ何?」とダーリン。



「ポタージュ?なんだと思う?」



「わからないから聞いてるんだよ~。」って・・・


わかる、わからないよりもおいしいか、おいしくないか言わないってことは、あまりお気に召さなかったのかしら?と思って、


「アボカドだよ。それよりさぁ~、納豆キムチどう?」と聞いてみると、


「ん、おいしいよ。」と言ってまたTVを見る汗



正直今日の納豆キムチはワタクシ自身は納得のいくできではなかった。


昔作っていた納豆キムチには卵を乗せていました。




おしまの日常 Beautiful life

以前作っていた納豆キムチ



「卵入れた方が、パスタによく絡むし、キムチの辛みも消えていいかも?」と話かけても


サッカーに夢中で人の話なんか、聞いちゃ~いない汗



パスタもポタージュもダーリンには初めて作ってあげたものだったので、感想聞きたかったけど、ワタクシの手料理より、サッカーなのね・・・・


サッカーに負けたわガーン







とは言ってもワタクシも後半のKAZUのゴール、泣けました。


やっぱKAZUってスター性ありますよね~。出てきただけで、涙でちゃいましたしょぼん


お決まりなんだけど、観客も大盛り上がりで普段サッカー見ないワタクシでも今日は感動クラッカー



KAZU、カッコ良かったぁ~~ラブラブ


こういうチャリティー戦っていいですね。



選手の皆さん、ありがとうございましたにんまり




・・・だからワタクシの手料理が負けても仕方ない汗




ペタしてね