豚の角煮 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


今日は豚の角煮を作ってみました。


おしまの日常 Beautiful life
お鍋で作ると時間がかかるので、圧力鍋を使ったのですが、ダーリンの一言。


「大根がやわらかいラブラブ」でした。


大根いつもお鍋で作ってましたが、圧力鍋の方が柔らかくておいしく出来るみたいです。


おしまの日常 Beautiful life

もちろん角煮も、ぷるぷるでおいしく出来ました。





おしまの日常 Beautiful life
今日失敗したなって思うのは、メニュー汗


今日はどうしても角煮を作りたかった。


ですが、他のメニューであるつくしの卵とじ・・・


実は会社の庭にいっぱいつくしがあって、社長に「とっていい?」と聞くと「こんなの食べないからいいよ。」と言われ、今日とって来ちゃったので、どうしてもつくしも作りたくて・・・


でも若干、味付けかぶってるし・・・^^;


お味噌汁はあさりです。


これも社長の友達が「海沿い走ってたら、ちょうど潮干狩りにいい時間帯だったから獲ってきた。」っていうけど、そんなに簡単に獲れるものなんですかね?


びっくり^^;


でもおいしかったです。


いつもとお味噌汁の味すらちがう気がしたんですが、勘違いかな?





ペタしてね