月明かりスーパームーン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日の夜、外に出ると凄い月明かりで、夜なのに明るかった。


夜空を見上げるとくっきりきれいな満月でした。


おしまの日常 Beautiful life

たまたまネットをみていたダーリンが「今日は月がいつもより大きく明るく見えるんだって」と言いましたひらめき電球

これはスーパームーンと言って3月19日に起こるとされている、月と地球が最接近する現象だそうです。



月のが出始めが最も美しく見えるということなので偶然にもそのタイミングでみれたのかな!?




スーパームーンは、月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、約14%も大きく、30%も明るく見えるとのこと。



自然現象って不思議な事がいっぱいですね満月