はなまるマーケットで見た「ネギ塩だれ」 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

1/11(火)の「はなまるマーケット」に小塚くんが出るというので録画したんですが、録画のタイマーを合わせ間違えたようで、小塚君が出てくる前に録画が切れちゃったんですよ。


で、そのときのお料理レシピがネギを使ったお料理でおいしそうだったので、作ってみました。



おしまの日常 Beautiful life

レシピは至って簡単でみじん切りにしたネギを塩と混ぜて、ゴマ油を中火にかけ、白ゴマと一緒に炒めるだけ。

これさえあえれば、他の味付けないしに何にでも使えると言ってました。





おしまの日常 Beautiful life

その日はちょうど鶏肉があったので、TVで紹介していたようにネギを3cmくらいに切ったものと一緒に炒めてみました。



たしかにおいしい音譜

ごま油の香りがとってもいいです。


他にもエビとかでも炒めてみましが、やっぱりおいしかったです。





おしまの日常 Beautiful life

今日は豚トロと白菜で・・・

結構クセになるこのお味^^;



あの日の番組みて、ネギ塩だれ作った人っていらっしゃいますかぁ?




本日のお夕飯は昨日の残りものの、すき焼きも一緒に・・・



おしまの日常 Beautiful life

すき焼きの材料が中途半端に残ってしまったのでどうしようかと思ったんですが、ルクエに入れてちゃえば簡単に1品として食べきれちゃうな~と思って作ってみました。



おしまの日常 Beautiful life

すき焼きのタレを入れてチンしただけですひらめき電球




お肉が2種類でバランス悪いですね^^;



さすがに今日はもうケーキはやめておきます。



ペタしてね