御餅処 もちや | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

うちの近所の和菓子やさん


「もちや」さんです。


掛川に来て一番最初にお気に入りになったお店ベル

おしまの日常 Beautiful life

創業200年という老舗のようです。




おしまの日常 Beautiful life

店内にはいろんな和菓子が並んでます。




おしまの日常 Beautiful life

ワタクシのお気に入りは「餅パイ」




おしまの日常 Beautiful life

「その日のうちにお召し上がり下さい。」って書いてあるので、東京に帰るときも、その日に会う人にしか買っていけないのが、残念・・・汗



おしまの日常 Beautiful life

餅パイ 160円

何が気に入ってるかと申しますと、このパイ生地ですクラッカー


温かいうちに食べるとまた格別なんですが、生地がサクサクしている上、バターの味がしっかりしてます。





おしまの日常 Beautiful life

中には大福が入ってますが、甘みが控えてあって、パイとお餅がマッチしてます。


もう1つのお気に入りはプリンプリン


おしまの日常 Beautiful life

プリン 180円


蓋に「たまごと牛乳で作りました。」と当たり前のことが書いてあるんですが、これまたワタクシ好みラブラブ





おしまの日常 Beautiful life

玉子の味がきいてて、尚且つとろとろプリンぺこ


こういうの大好きなんですラブラブ


何度もリピしている、スイーツはもちやさんと、プルミエさんのイチゴミルクプリンくらいかなぁ~~ラブラブ



平日でもお客さんが結構いるのには納得です。



お引越ししたら、歩いてこれる距離じゃなくなっちゃうのが残念・・・





クローバー 御餅処 もちや クローバー

   掛川市葛川228-1

   0537-22-4833
   定休日:水曜日  第三日曜日







ペタしてね