エコを心がけましょう! | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

世間では3連休ですが、私は昨日お仕事にいきました。



今日は家でのんびりです。



外では従妹の子供ミナミが水遊びをしていました。



それと同時に従妹たちが網戸を洗っていたのに、なんだかつられて我が家も・・・




おしまの日常 Beautiful life

我が家は古い作りなので何かと一つのもがデカイ・・・そして風通しもいいので、窓を開けておくといいいい風が入ってくるから、当然網戸もきれいなほうがいいです。





おしまの日常 Beautiful life

エコ対策と言っては大袈裟ですが、ブラインドを注文しました。
以前はすだれを買ってきて取り付けていましたが、取り付けが大変なんです。窓がデカイから・・・あせる



実はここは昔障子がありました。洋室なのに障子って^^;へんな部屋だなぁ~と思っていたにですが、
ブラインドを作ってくださった経師やさんが「洋室に障子ってモダンな作りなんですよ。」とのこと。

そうなんだぁ~、知らなかった・・・「モダン」とか言われるとっ「じゃ、ブラインドやめて障子にします。」って言いたくなったけど、どうせ障子張り替えるのは私の仕事なのでやめておきました^^;

まだ下の部屋の障子も張り替えてないしあせる



おしまの日常 Beautiful life
小さい窓の方にもブラインド
コレがないと晴れ西日晴れがガンガン入ってきて大変なんですあせる



今トヨタの地球温暖化をテーマにしたエコな番組に安藤さんが関ジャニと出てましたね。
関ジャニの方々は海外まで行き、「これから私たちが心得るべきこと」を体験してきてましたが、安藤さんは何のために出ていたんだろう???と思うような番組でした^^;




おしまの日常 Beautiful life
もうミナミは水遊びやめちゃったみたい・・・


また明日から仕事だぁ~~~ダウンみなさんは3連休ゆっくり過ごせましたか?






ペタしてね