王家の紋章 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

まもなく開催されます「海のエジプト展」 の前売りチケット申し込みました。


海のエジプト展6/27~9/23まで

パシフィコ横浜にて


前売りチケット¥2000



私が子供の頃、一番最初に行きたい海外旅行先がエジプトビックリマークでした。

そのきっかけとなったのがクレオパトラのアニメ映画

子供ながらに世界一の美女と言われ、凛とした生き方などに憧れてその時代にタイムスリップして会ってみたいとも思い、いつかエジプトに行ってみたいと思っていました。(未だ実現せず・・・)




おしまの日常 Beautiful life-クレオパトラ
制作:1970年

これがその時ワタクシがみたクレオパトラなんですが、これなんと手塚治虫氏の作品なんです。
この間の手塚治虫展でみてびっくり目

ワタクシの憧れたクレオパトラは手塚作品だったんだぁ~~ラブラブそれもかなりうれしいです。




おしまの日常 Beautiful life-王家の紋章
そしてこちらはエジプト展の前売申し込み引換券(ネットで申し込みました。)


この引換券持って行くと「王家の紋章」のイラスト入りのチケットに交換してくれます。その代わり前売でも2300円と300円高いです¥^^;


300円高くてもやっぱりほしい、記念のチケットキラキラ 大切に保管したいと思います。音譜


この特別前売チケットは「王家の紋章」と「名探偵コナン」と2種類から選べます。




高校生の頃、友達から進められて読んだ「王家の紋章」


あの頃から作者は終わりが書けないのではないかはてなマークと言われ続け、未だに終わってないマンガひらめき電球



同じような内容を繰り返しているだけのように思うが、高校生の頃は主人公のキャロルになりたいラブラブと思ったことすらあった^^;


美しい黄金の髪に、賢い頭脳で人々を魅了するキャロルキラキラ

このマンガの最大の魅力は現代の女の子が古代エジプトにタイプスリップしてファラオの人生に携わるところ。

まさにミステリーですキラキラ


あまりにも夢中になりすぎて授業中もずっとマンガ読んでて、先生に見つかり没収ダウンガックリ



せんせ~~~~いドクロ王家の紋章返してくださ~~~~いビックリマーク


7月早々おおちゃんと行ってきます走る人




ペタしてね