お見舞い | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

私は以前銀座の小さな広告代理店に勤めてました。


小さい会社でとってもアットホームな会社だったので、その頃一緒にお仕事させて頂いて方や、上司とは今でも何かしらの繋がりがあります。



私が勤めていた会社は広告代理店でしたが、社長は政治家でした。



なので選挙の時などは後援会の方たちと一緒にお手伝いなどもしていました。

先日ある後援会の方から「先生入院しているらしいよ。」と聞き、すぐにお見舞いに行かなくては・・・と思い病院のいき方まで調べていたのに、うっかり忘れてしまいました。




今日になり思い出し、夕食の時に母に「そういう事は先延ばしにしてはいけない。」と注意され明日にで行こうと思いました。



と、その時電話が鳴り、以前の会社の常務からでした。



常務は社長と共に会社を立ち上げた女性上司で、とても明るくて、やさしいあこがれの女性でした。


「おしまちゃん、元気!」



私も「あら、どうなさったんですか?」と言いつつ、



「まさか・・・あせる



と思ったら常務は社長が入院していることをわざわざお知らせしてくださったのでした。



びっくりした・・・


もうお年だし、よくないことで起きたのかと思いました。(失礼汗


常務が「あら、ご存知だったの?いや、もし知ってるなら連絡くれるかと思ったから知らないかと思ったわ。」・・・と言われ、



「まずい・・・ドクロ


お話聞いた時、お伝えしようかと思ったんですが、それもそのままになってしまっていて・・・



本当に申し訳ないです・・・あせる(>_<)




常務は明日ご主人と一緒に来ると言ってたので会えるように、時間を合わしました。




いや、いやビックリ致しました。だってあまりにもダイレクト過ぎませんか?

何はともあれ、明日お見舞いに行ってきますブーケ1