箱根に行って来ました。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

金曜日お休みを頂いて母と二人で箱根に紅葉を見に行きました。


小田急線沿線に住んでるお友達がロマンスカーを予約してくれました。

「新型”VSE50000”が快適でいいよ!」とチケットの手配をしてくれました。
実はチケット取ったりするの苦手なので助かってしまいました。「ありがとう音譜


向かった先は強羅。


ホテル近くの「箱根美術館」へ行きました。
ここはちょど見ごろでもみじが美しかったです。










こちらの美術館は苔も有名のようです。
苔は育てるのに長い年月かけて育てられるため、ボランティアの方々がきちんと管理していました。


お庭が広くてステキでした。




ロートンヌ
箱根はこの時期「HAKONE SWEETS」と言っていろんな美術館やカフェで秋の特別なスイーツチョコを提供しています。
今回どこかしらで絶対食べたいと思っていました。
「箱根写真美術館」のそば粉を使ったケーキロートンヌをいただきました。甘さ控えめ、中に大きな栗が食べやすく入った品のいいケーキでした音譜


温かいカフェオレコーヒー
こちらのお店は来週24日にTVで紹介されるって言ってましたニコニコ





お宿は強羅駅から少し歩いた小さなお宿でしたが温泉は乳白色のお湯で硫黄の香りがしました。
お風呂も小さいのですが、その分薄める事のない源泉を使っているとか・・・大きいお宿でお風呂も大きいところはどうしても源泉そのものを使うことが出来ないらしいです。

なので、小さいお風呂でラッキーでしたチョキだってお肌がツルツルになりましたよニコニコ




お風呂の後はおいしいお食事ナイフとフォーク
たくさんありすぎて載せれませんあせるこちらのお宿は細かい気配りを感じました。天ぷらも、このエビも作りたてで出てくるので、どのお料理も温かくいただけました。どれも、これもおいしかったです。



二日目は母と二人でロープウェイに乗りましたニコニコ
まだちょっと完全な紅葉という感じではありませんでしたが、所どころきれいでした。


箱根ロープウェイ
遠くに芦ノ湖が見えます目



海賊船に乗ってみました。

海賊船
この日のお天気は曇りくもり晴れていたら、帆の上から見た景色はまた格別でしょうね・・・(って登れませんけど・・・あせる


行きかう海賊船
紅葉もイマイチですね。



箱根町港で船船を降り、街中を歩き、ショッピングやお昼など食べました。

午後からお天気が変わりやすくちょっと雨が降ったり、


昼食に食べようナイフとフォークと思って、たまたま通ったセイロ膳のお店はちょっと待ってやっと入って座ったら

「セイロ膳はもうなくなってしまって、カツ定食しかない。」と言われ、

「それならお店は入る前に言ってよ。」という感じでしたが、後から入ってくるお客さんにもそうだったDASH!

「通りいっぺんの観光客だからいいやビックリマーク」とでも思っているのでしょうか・・・はてなマーク

かまぼこやさんのおばちゃんは忙しくてイライラしているのか怖かったり・・・でも私がそのこと話すと「おばさんより、あなたのモノマネがおかしくて笑っちゃう・・・」と母は言うし・・・

と、まあ、いろいろありましたが、母は「凄く楽しかった。」と言ってくれたので、それでいいですビックリマーク