半生チョコレートケーキ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今銀座コアまでランチに行って来ました。今日食べたかった目的はこれ!デザートです音譜

半生チョコレートケーキ


先日ひさしぶりに英会話の友達あっこと池袋で食事ナイフとフォークをしました。
よく見かけるチェーン展開しているパスタ屋さんでパスタにスープ、サラダ、ドリンク、ケーキがついて1380円クラッカー

すごい安いチョキ


ありがちなセットメニューのわりに、この半生チョコレートケーキバレンタインチョコが凄くおいしくてはまってしまいましたニコニコ

今日私はお仕事なのですが、スケートの友達わざわざ銀座まで出来てくれ一緒にランチをしました。


私はどうしても半生チョコレートケーキバレンタインチョコが食べたくて、銀座にあるそのパスタ屋さんにGO走る人


チョコは温められていて、中はフォンダンショコラとまでは言わないけど、しっとりとしているラブラブ
そして上にバニラが濃厚なタイプじゃなくて、ジェラードタイプ。(きっとチョコが濃厚だからあえてあっさりめのジェラードなのかもしれない音譜


チェーン店といえ、もしかしてランチタイムにはそのケーキがついくれるセットメニューはないかも?と思いあらかじめ電話携帯して聞いてみると、銀座店は他店よりそのセットメニューは100円高い設定だとか???チェーン店なのに、びっくりひらめき電球


それを聞いた時はとにかくチョコレートケーキが食べたかったら「100円高い?そんなのどうでもいいわ!私はチョコレートケーキが食べたいの恋の矢」と思っていました。


がしかし、お支払いになったら私が食べたデザートが「秋使用なので100円増しです。」という?何、ここの店は池袋と同じものを食べても「秋使用」「銀座使用」で200円も高いの!?


ディナーの1400円は安いけど、ランチの1600円だと「なんか高いなぁ???」と感じてしまうのはワタシクだけかしらんあせる



でも食べたかったし、何よりもホントおいしくて、友達も気にいってくれたので、良かったです音譜