銀座「DAZZLE」でBirthday Dinner | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

会社をお休み頂き「フェルメール展」に行った後はおおちゃんのお誕生日ケーキを祝う為、銀座の「DAZZLE」(ダズル)というレストランに行きました。以前会社の上司に連れて来て頂いたときのおいしさが忘れられず、またいつか機会があったら来たいと思っていました。


ダズルは銀座ミキモト本店の8Fにあります。8Fエレベーターを降りるとすぐ目の前に厨房がありシェフナイフとフォークたちが迎えてくれます。



ピーチとシャンパン
そして同じフロアにあるBarに通されてまずは食前酒カクテルグラス
私はピーチとシャンパン・おおちゃんはマンゴとシャンパンのカクテルをいただきました。お酒、特にワインやシャンパンが弱いワタクシ、これだけで赤くなってしまいました^^;



DAZZLE
食前酒を頂いた後に専用エレベーターで9Fフロアへ
9Fがレストランになっています。



DAZZLE
入るとド~~~~ンと超迫力のワインセラー
中がらせん状の階段になっていて、以前来た時伺ったお話だとアメリカにあるお店はお客様自身がらせん階段に登り、自分で好きなワインワインを飲めるとか・・・凄いです。(日本は店員さんしか入れません。)


牛肉のカルパッチョ
「牛肉のカルパッチョ」
下は全部生野菜です。


ズワイガニのクラブケーキ
「ズワイガニのクラブケーキ」
こちらのソースカレー味でした。フレーク状のズワイガニをコロッケのように揚げてありサクサクニコニコ


イカ墨を練りこんだパスタ
イカ墨を練りこんだ手打ち麺パスタとエビさそり座
こちらは量があまりに品が良すぎてびっくり目こんなんじゃ、足りないよわんわんいくら二人で取り分けているからって3口ですよ。3口汗
レストランの方は「だいたい前菜やメインなど入れて4皿くらいお召し上がりになります。」と言ってましたが、ワタクシたちは「なんかもう1品いけちゃいそうだよね^^;」って感じあせる


フォアグラポートワインソース
「フォアグラのポートワインソース」

ワタクシとおおちゃん、食欲旺盛ビックリマーク最後の鴨肉に行く前に1品追加^^;
そう、前回来た時何か一番おいしかったか?ってフォアグラだったので、やっぱり「フォアグラ行きたいよね?」って事で頼みました。おおちゃんは遠慮していたのかもしれません。「今日はお誕生日なんだから遠慮は無用グッド!おいしいものを沢山たべようよ。」と言って頼んだらやっぱりおおちゃん「頼んで良かったニコニコすごくおいしいクラッカー」と喜んでくれました。



鴨のスープ仕立て
「鴨スープ仕立て 冬瓜、万願寺とうがらしと京野菜」

以前来た時は鴨肉の赤ワイン煮でしたが、今回はさっぱりとしたスープ仕立てビックリマーク
食べるまではさっぱりしちゃってるのかなはてなマークと思いましたが食べて一言「すっごいおいしい音譜」と二人声そろえて言ってしまいました^^;お肉をはちみつ、黒ゴマ、赤味噌などで味付けしているらしく、はちみつの甘さと周りに黒ゴマのカリカリ感がおいしく、お肉は味がしっかりしているのに対し、さっぱりとしたスープが本当においしかったですラブラブ

天井からスワロフスキーのクリスタルが吊り下げられています。
きらきらしてきれいキラキラ



デセール
最後に出てきたのがおおちゃんのためのお誕生日プレートケーキ
最後のデザートでかなり苦しくなってしまいましたあせる
一番右はじにあるフォンダンショコラはダズルオープン以来ずっとある商品で一番のおすすめといだけあって、おいしかったです。濃厚だけど甘すぎなチョコがクセになりそうです。


次においしかったのがこの写真手前の薄いパイを器の形にし、その中には白桃とバニラのコンポートが入ってました。こちらは白桃の品の良さを生かしたデザート。後ろにある「クレームブリュレ」もめずらしく、なんとメロンのブュリュレラブラブこれも今まで食べた事のないブリュレでした。


ダズルは普段コースメニューがありません。8月中は日、月、火だけコースが利用できたようでしたが、私たちは曜日もちがったしアラカルトで頂きました。何もフルコースにする必要もないわけですし、また少量でも利用したいなぁ~~~というくらい、やっぱりダズルはおいしかったです。


おおちゃんもとっても喜んでくれ、この日はステキな絵を見て、おいしいお料理を食べ、楽しい一日でしたニコニコ