ダビングの達成感 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ワタクシのお盆休みは4日間でした。 こんなにゆっくり、のんびりしたのも久しぶり・・・ ニコニコ
初日に母とでかけた以外、どこも行きませんでした。


で、ワタクシいつもお休みに入ると、「いつも出来ない整理、整頓をやるあせる」というのを目標に掲げるんですが、達成したことがない・・・汗気がつくとお休みが終わってるんです ガーン


まず何年も前から口だけでやらないのがフィギュアスケートのビデオ(VHS)をCDCDに焼くこと ビックリマーク

これ、多分フィギュアスケートファンの多くが課題にしている作業のひとつだと思う・・・ 汗

今HDDに入ってるだけでもやらないワタクシがVHSをわざわざHDDに落として、CMカットして・・・なんて面倒な作業をやるのは本当に面倒な作業なわけさ・・・


だがしかし、昔のビデオほど大切キラキラなものはない・・・


とりあえずオリンピック系は2002年のソルトレイクオリンピック以外は1988年のカルガリーから全部終了している。


今回もボーッとして休日が終わってはいけないと、とりあえずHDDに入ってる今年の世界選手権をCDに焼こうとしたが、


今は夏のオリンピック中 ニコニコ


ダビング作業をしようと・・・つけるとオリンピック目見ちゃうんですよ ^^;


私は「冬のオリンピックしか興味ないの・・・」と言っていたわりに、よく考えてみると、柔道、水泳、レスリングもみたいし、絶対見逃したくないのが、男子の体操・・・もちろん新体操も全てみたいし・・・と数えてみると実は見たい競技が冬より多いように思える ニコニコ


こうして私は何も達成することがなく、またこの連休を終わらせてしまうのか????とあせりを感じ、昨日のから今年の世界選手権をに焼く作業に入った。


そして録画しながら見た女子FPは真央ちゃんもすばらしかったけど、やっぱり中野さんの滑りは何度みても身震いするくらいの感動というのを再確認 クラッカー


さあ、後は男子FPのみだわと録画しながら最終グループを見ていた。最終グループの誰が見たかったか?ってやっぱりジェフよビックリマークジェフの美しい滑りを再確認しなきゃ!!と、思っていたら、なんと高橋大輔君のところで録画が切れた爆弾


えぇ~~~~叫びどうしてぇ~~~~ ドクロ


私はワールドが終わった時点で何度か見ていた記憶があるのですが、録画が途中で切れてるって事は録画がされていなかったって事よねまったく気づいてませんでした あせる

録画されていなかったショックと、ダビングを終わるはずの達成感がえれず、とんだ休日になった汗ガーン

しかも今は「昔とちがい誰かしら録画してるからいいやビックリマーク」という時代は過ぎ去り、みんなデジタル放送なので、ダビングは1回のみ・・・

実は今日、CROSSさんに「もし可能なら録画してひらめき電球」と聞いてみたがやはり答えは「デジタルだから無理汗」というメールが・・・だよね・・・悲しい・・・ しょぼん


私の家はデジタルとアナログと2台があって、私の部屋をあえてアナログにしているのは友達にダビングを頼まれたときに対応してあげるため・・・それなのに、自分が失敗してどうするダウンダウン


相変わらずおっちょこちょいのワタシクですしょぼん